読書練習中!

読書練習中!

◉赤ちゃんはどこからくるの?
のじ まなみさん

◉子どもと親のためのワクチン絵本
母里啓子さん

◉あ!そうなんだ!性と生
幼児・小学生そしておとなへ

🌿
🌿
🌿

やっと探せたー!
この三冊はとくに読みたかった本‼
実は前回も母里さんの本は読んだんだけど😊


新たに他にもあることを知り
読んでみたくなり探しました✨
『ワクチン』って色んな捉え方・考え方・付き合い方
あると思います!


それに対して、
第三者が『え?しないの!』とか、
『おかしくない?』『かわいそう』っていう
伝え方はちがうかなぁ、、?って


あくまで個人的な意見ですが🙏


ひとつ、ひとつ、身体に取り組むことや
取り入れることに『ギモン』をいだくことは
凄いことだと思うし!


気づくことやそれに対して、
ちがう意見を持つことも素晴らしいと思う🙏✨


わたしが伝えたいことは
その気づきに対して
相手に批判的な伝え方を
しないでほしい!し、逆にしたくない!


まずは
読んでまたどんな気づき、感じ方があるか
楽しみです!


あとは、最近勉強中!
『性教育』
みなさん、お子さんにどう伝えてますか?🙂


お子さんと関わる職業や育てている方なら
一度は聞かれますよね?
あかちゃんはどこからくるの?
☝️そう!この質問😂


わたしも何度、はぐらかしたことか!

でも、こちらも
前回友人におすすめしてもらった
お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!
読んでみて衝撃受けました!

まず、タイトルが衝撃的ですよね?😂



結構、セックス・避妊って
こどもにタブーなワードになってるけど、
このご時世、ネットやスマホが見せてくれる!


検索したら
ちゃチャーっと👆ご丁寧に
写真、動画が出てくるんですよね?


その映像を真に受けて
これがセックスか!
なんて思って欲しくないし!


男の子に勘違いして欲しくないな!


わたしは
ありがたいことに
娘と息子どちらもいるので!


わたしが本から勉強して
一緒に学びたいと感じた!ので、


記録として
ここでシェアさせていただきました🙏


ネイルとは
無関係で申し訳ありません!😂


いろいろ
育休中のこの大事な期間を
無駄にしたくないので!


自分とむきあい、何が欠点で得意なことなのか?
など、模索中であります!


タイトルの通り
ただいま、読書練習中のため
読みやすい本、おすすめな本ありましたら
コメントください😊✨



お付き合いいただき
ありがとうございます😊


🌱
🌱
🌱







Instagramアカウント👇
ここポチッ🖕@plus_oki


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。