嘉手納にこんな素敵なレストラン?!



沖縄育ちのワタシ..
人並み以上にがちまや〜なワタシ..
なのに、、


はじめてこんな場所!!!
みなさん行ったことあります?

★シーサイドリストランテ


基地内かな?と思わせる雰囲気で
店内にいるお客様やすれ違う方たちが
『アメリカー!!』
すみません..沖縄のおばぁー風に言ってみました


ま、時間帯もあるのか?
私たちが行った時は
ちらほら日本人もいました♪なぜか安心する私(笑)


行く前にある程度下調べし
レッツゴーーー!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


最初に店内へ入ると聞かれることが


『テラス席か店内どちらにされます?』と聞かれ
※稀に英語もあるそうな...


私たちは
なぜかセミの鳴き声が聞こえてくる11月..
すっごい晴れた暑ッッッい日に、、


相方さんが、調子にのりテラス席へ....
確かに外なんで、気持ちが良くテラス下は
海なんでお魚さんもウヨウヨ素敵でした(笑)


席に案内され
『お飲み物?』から選び
お通しちっくなバケットとオリーブオイルも付


ふたりでドキドキわくわくしながら
メニューとにらめっこ
お料理内容も豊富で全部美味しそう〜


そーそー メニューなんですが
助かるのが英語と日本語
どちらも記載されているので選びやすかった♪


相方さんは
ステーキなんちゃらちゃら13
ごめんなさい忘れちゃった


わたしはパスタコース12
スープ・サラダ・パスタどちらも選べて
トマトベースのシーフードスープ旨し(≧∇≦)b


パスタも美味しく写真にパシャ
お飲み物もおかわり出来るようで
すごくいー!!感動しました(笑)


そして、お約束..締めはデザート♪
と言いたいところですが..
お腹がいっぱいで今回は断念


また、次回は
デザート食べにリベンジ!!!!



あ、忘れちゃいかんのが!!
お会計と...チーップ!!!!


下調べによると、、
お会計から10〜20%と聞いていたので
私どもはお会計後お渡ししました。が!!


これ、いつ、どんなタイミング?どんなして
渡したらスマートなんですかね???
田舎〜〜〜


お会計に足して渡してもいいのかな?
結局分からず、、会計と別で渡したけろぉ。
社会人なら知っとかなきゃな〜と...


改めて
二人仲良く社会勉強しました(笑)


ちなみに
お会計はサービス料+注文した物=合計でした♪
円で支払いも出来るんですが〜
おつりはドルになるとのことでした


ので、カードか事前にドル札など
おつりが出ないお支払をオススメします



なんか、食レポ風になってしまいましたが(*_*)
興味のある方はぜひ!!
行ってみる価値あり♪美味しかったです



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。