アロマで虫よけッ♪



アロマ大好きなワタシ♪♪

沖縄も梅雨が明けると暑くなり☆
虫も増えてくる季節☆☆
すでに蚊に刺され痒い私…(´;ω;`)…

そんなとき☆
たまにはアロマで作ろうかな〜♪と考え中(●^ー^●)

ワタシが妊婦のときに購入した本をペラペラ〜

虫よけスプレーのレシピを発見(〇>_<)
(材料)
★無水エタノール…5ml
★シトロネラ…2適
★真正ラベンダー…1適
★精製水…45ml
※1ヶ月以内に使うのが理想☆


外に出る前にε=┏( ・_・)┛
シュッシュッと服などに吹き掛ければ*
虫よけになるかな〜♪

ちなみに♪
本には精油の説明はなかったので☆
紹介しますね('∀'●)

★シトロネラ(精油)
軽い甘さでさわやかなレモンのような香り♪
★真正ラベンダー(精油)
柔らかで軽い爽やかな花の香り♪

※どちらも使用量を注意すれば小さなお子様にも安心して使えますよ☆

精油を自分好みにチョィスすれば♪ルームスプレ−にもなりますし〜♪

精油によっては殺菌・抗菌・リラックス効果もある優れもの◎
我が家では、床ふきするときなどにも使うんです♪

家もキレイになり♪
香りにも癒され♪
一石二鳥ッ!!(о^∇^о)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。