手作りキッシュ♪

大好きなこども服のブログをみていると

簡単キッシュのレシピ発見

早速そのレシピを見ながら作っちゃいました

具材には
普段娘が食べないような野菜を入れて
作りましたが
内心ドキドキ



でも
おいしとぱくぱく食べてくれたので
大成功
ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ


ホント簡単なので
また作っちゃおう

レシピ勝手におかりしちゃいました
すいません((_ _〃)ペコッ


かんたん豆乳キッシュ(18cm型)

玉ねぎ 1/4
ベーコン 2枚
ほうれん草(好きな野菜で)
まいたけ(しめじやえのきでも)
たまご 2個
豆乳 3/4カップ (紀文の調整豆乳がオススメ)
塩・こしょう 少々
バター
モッツァレラチーズ
冷凍パイシート 2枚半

冷凍パイシートは室温解凍してからパイ型に敷き詰め、フォークでまんべんなく穴を開ける。

オープンは190℃位に温めておく。

A)フライパンでサラダ油とバターを熱し、玉ねぎ ベーコン ほうれん草 舞茸を優しく炒め、塩こしょうで味付け。

粗熱をとる。

B)ボウルにたまごと豆乳を混ぜ混ぜ♪

軽く塩で味付け。

パイ生地に炒めたAを均等に敷き詰め、Bを静かに流し込む。

モッツァレラチーズをたっぷり♪

190℃のオーブンで20-25分 様子を見ながら焼く。

出来上がり

手作りキッシュ♪


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。