強烈すぎる先生につくり笑い覚える母

ギャャヤー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


すいません⤵⤵
出だしが悲鳴からはじまるなんて...


1月から全くブログ更新してなかったんですね。ワタシ...笑

ま、いまに始まったことぢゃないのでw
お許しください

それより、



お久しぶりの更新から
自ネタで申し訳ないのですが(,,・д・)


聞いてください‼


昨日、久しぶりに『つくり笑い』しました。私!!



みなさんあります?つくり笑い??
あの、顔も引きつって笑ってるかなんか分からない「はっ?ははは(-∀-`; )」みたいのですよ?


うちの下の娘が、
虫刺されから菌が入り
足が腫れ熱をもってしまい( ω-、)


まだ2歳なのに『いたいよ~いたいよ~』って
足を引きずり歩くので、


急いでいた私は(>_<)
いつもと違う職場から近い小児科へε=(ノ゚Д゚)ノ


受付ギリギリでしたが、
看護師さんは優しく安心していました。


が、娘が呼ばれ
先生の顔をみるなり、泣きじゃくるヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

あまり病院へお世話にならない
健康体の娘なので、病院の雰囲気に慣れないようで



分かってはいますが、いつものパターンw


席に座り、

先生、娘の足チョイと見て
触りもせず、「あ、蜂窩織炎ですね」っとさら~り。


私「はい?」←聞いたことないし‼

先生「あれ?分からない?ほうか、ほうかだよ。ほうかしきえん。ほうかすると危ないよ~消防士が動くからね。あ、でも沖縄の消防士あいつらは暇人だからね、ほうかとかあったら忙しくなるよ~・・・・」とペチャクチャ・・・・

私が、目がてんだったからか?


リアクションが薄かったか??


笑いながら「真面目に聞かないでよ~ 放火と蜂窩だよ~」みたいな、笑えよ、テキな?


思わず、私は「はっ?ははは、」ですよ。


それからも続く先生のイラン雑談・・・・からの。
最後の最後で(|||´Д`)


先生「診断結果は、ほうかしきえんとトビヒね」

わたし「はい?トビヒ説明ありましたか??」と聞き返すと...



先生「間違えた(笑)放火の話したから、飛び火が出ちゃったね~・・・」また、笑えない雑談はじまる。



やだぁ、なにこの先生

娘泣く、痛がってる、わたし焦ってる、のに。

先生キャラドーン!!!!





次の日の娘の足....

大きな水膨れもでき。災難です。



はやく良くなれ~
なんなんだよー ほうかしきえんって~


放火と蜂窩? どっちでもいいわ‼



みなさんも、小児科選びにご用心。(-_-)




この記事へのコメント
ホントです!!
2度と利用したくないです。
でも、これを機に学びました(^^;
日々の身体作りは大事だなぁと。
あと、仕事を休み娘とゆっくりする時間も大事ですねはやく良くなることを願うばかりです。
お優しいコメントありがとうございます★
Posted by chi at 2016年07月20日 11:38
はじめまして
うわぁーー
娘チャン痛そうですね。。。。。。
キツそうな我が子を見て
どうにかしてあげたい!って思ってる親の気持ちは全くわかってない先生ですね
「先生」と、付いてるだけで
勘違いしてる人が多すぎ( ̄▽ ̄;)
早く治りますように☆
Posted by to^^moto^^mo at 2016年07月20日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。